お知らせBlog

CT導入しました! Blog

CT導入しました!

こんにちは。歯科医師の塩崎です。

川角歯科医院では8月3日よりCTを導入致しました。

今までは、インプラントの手術前・親知らずの抜歯の際には、大学病院に紹介させて頂き、CT撮影を行っておりましたが、今後は当院にて撮影が可能となります。

インプラント手術の治療計画を立てるに当たり、3次元的な骨の状態を精査できるCTは必須項目であり、より安全な手術を行う事が可能となります。当院のCTは最上位機種であるモリタ社のVeraview X800を導入しております。高精細な360度撮影モードと、ハイスピードで低照射線量の180度CT撮影モードを搭載し、診断目的に合わせた撮影を行う事ができます。当院のインプラント治療はこの最新のCTを駆使し、アメリカにて手術実績を積んだ歯科医師が安心で安全なインプラント治療を提供致します。

随時無料相談も受け付けておりますので、受付までお声かけください。

次回は歯科医院でのレントゲン・CTによる放射線被曝について少しお話したいと思います。

  • RECRUIT

    RECRUIT

    一緒に働いていただける「歯科医師」「歯科衛生士」「歯科助手・受付」を募集しています。
    スキルアップできる環境で、新しいキャリアを築いてみませんか?
    当院は教育体制が充実しており、資格取得のためのサポートも行っています。