お知らせBlog

ホワイトニング Blog

ホワイトニング

こんにちは。

川角歯科医院の塩崎美由紀です。

先日、目黒区都立大学にある、『呂歯科診療所』へ見学へ行ってきました。

副院長の呂宗彦先生は、米国ロマリンダ大学の歯周病科大学院へ留学され、米国歯科医師免許と米国歯周病学会専門医を取得された先生です。

当院の塩崎健造先生が留学していたロマリンダ大学出身で、留学前・留学中にも大変お世話になった先生です。

 

呂歯科診療所では、薬剤を使用しない『アルティメットホワイトニング』を推奨しており、私自身も興味があったので、実際に施術を受けてきました。

今まで、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、自宅で行う「ホームホワイトニング」を行ったことがありましたが、術中の痛みや術後の知覚過敏がありました。

また、痛み等が無い薬剤は、その分、一回で白くなる変化量も少なく、私見では、満足度も低いなという感想でした。

しかし、今回行ったアルティメットホワイトニングは術中の痛みや術後の知覚過敏は全く無く、驚きました。

何よりも驚いたのは、術前と術後の白さの変化量です。一回でこんなにも白くなるとは・・・と驚きでした。

添付の写真は私の術前・術後の口腔内写真です。

やはり、歯が白くなると嬉しいです!!今はマスクと常につけているのでなかなか披露する機会は無いですが、マスクをしなくても良い日に備えてお口の中を綺麗にしておくのも良いなと思いました。

薬剤を使用しないため、妊娠中や授乳中の女性も安心して施術を受けられるのも良い点です。

当院でも、今後この機材を導入するか検討中です。

ご興味のある方は、当院の歯科医師にお気軽にご相談ください。

 

呂歯科診療所
https://www.rayelwhite.com

【症例概要】
主訴:歯を白くしたい
治療内容:オフィスホワイトニング
患者年齢:30代
性別:女性
治療期間:90分
治療費:55000円
治療で得られるメリット:歯がしみる副作用が少なく、歯を白くできる点
治療のリスク:薬剤使用により一時的に歯肉炎が生じる場合がある点
       レーザー照射時の熱による痛みが出る場合がある点