お知らせBlog

院内研修を行いました Blog

院内研修を行いました

こんにちは。

川角歯科医院です。

本日、『歯周病治療・メインテナンス』について、院内研修会を実施しました。

塩崎健造先生、大森裕斗先生がプレゼンターとなり、歯科医師、歯科衛生士、受付、アシスタントを対象に、知識の共有を行いました。

歯周病とはどのような病態なのか、患者さんに説明する際はどのように伝えれば分かりやすいか、どのような説明ツールを使った方が良いか、メインテナンスの重要性について、どのようにモチベーションを上げていくか・・・などなど

グループディスカッションを織り交ぜながら、知識のアップデートと共有を行いました。

今回、院内でこのような形で研修会を行うのは初めての試みでしたが、とても有意義な時間となりました。

大勢のスタッフで目的や知識を共有する事で、少しでも患者さんに良い医療を提供できれば良いなと思っております。

 

研修会に際して、一部診療時間を変更させていただいたために、患者様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

今回学んだことを、少しでも日々の診療に生かせるように、スタッフ一同、日々研鑽し、精進して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

  • RECRUIT

    RECRUIT

    一緒に働いていただける「歯科医師」「歯科衛生士」「歯科助手・受付」を募集しています。
    スキルアップできる環境で、新しいキャリアを築いてみませんか?
    当院は教育体制が充実しており、資格取得のためのサポートも行っています。